· 

新作下絵

 展覧会に出品しようと思っている作品の下絵ができ上がりました。ノウゼンカズラです。この写真ではごちゃごちゃしているだけで、よくわかりませんが、木から出た蔓状のものにオレンジッポイ花が咲いてとてもあでやかです。

 下にボールペンがおいてありますように、結構大きいので、11月1日の搬入に間に合うのか、少々不安ですが、間に合わなかったら別のところに出そうと思っています。

 もっと構図を勉強しなければなりません。私の場合、本が頼みの綱の先生ですので、図書館で見てみようと思っています。

。構図の取り方という本を探してみようと思っています。

 今はコロナのため、図書館も開館はしているのですが、一度触った本は、消毒するのでこの箱に入れてください、など複数掲示がしてありました。あいているのはありがたいのですが、図書館のかたも大変な手間ですね。

 明日あさってはアルバイトなのでできないかもしれませんが、早く切っていきたいです。これを切ってゆけるのかと思うと、わくわくします。  でも失敗がおおくて、反省反省また反省です。

 明日は近畿は雨が降るとか・・。いいお湿りになってくれるといいのですが。お体にお気をつけくださいませ。また、ヾ(*´∀`*)ノ