実りの収穫

 暑いですね。今福知山では、お米の収穫に大忙しです。もう黄金黄金色になって頭を垂れているところもあり、雨などで倒れない様に一生懸命です。

そばを通るとイナゴたちが慌てて田んぼに飛び込みます。お米の甘いような香りがして深呼吸をします。

 私は玄米を食べています。雑穀なども入れて、普段とれない栄養を補っているつもりです。普通の炊飯器で炊いているので、玄米炊きがついている炊飯器とは味が違うかもしれませんが、今の炊き方でも私は玄米が好きです。

 左の花は何かの野菜かもしれませんが、雑草風に生えていたのでとってみました。とても愛らしくて可憐です。

 今コンクールのために切り絵を作っているのですが下書きで悩んでしまってなかなか進みません。デモ頑張ります。構図ってとても大事ですね。

ではお体にお気をつけください。又ヾ(*´∀`*)ノ