· 

新作の下絵・完成

 やっとこさで新作の下絵が出来ました。足が移っていますが、そちらが下です。ノウゼンカズラを描きました。

 構図ってとっても難しい!デモ面白いです。これは構図を意識してあいた初めての作品です。途中経過をちょこちょこお知らせします。

 

 ところで最近詐欺のメールがたくさん入ってきます。宣伝ではなくて詐欺です。海外ペンパルというのがあってそこの一人と接触してしまったのが始まりでした。あんまりにも下劣なので詳しくは省きますが、アマゾンやヤフーで勝手に買い物を私名義でして、支払い番号が違うので新しい個人情報を教えてくれ、と通知が何軒も入っています。もうPCをやめたくなりましたが、切り絵のために続けなければなりません。そういうメールを見るたびに嫌な嫌な気持ちになりますが、無視しています。別に困りませんので。

 私は怠け者なので、これからは切り絵を熱心にすることで、暗いものからは逃れていこうと思います。

皆様も詐欺には、クレグレモお気をつけください。警察にも電話しましたが、無意味でした。

 では重荷を捨ててブログももっと書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。ヾ(*´∀`*)ノ