· 

16時間

これは蓮が花びらを落とした状態です。なんだかユニークな図形だったので撮って見ました。みんな同じ方向を向いてとても絵になりました。この辺はまむしもるので、なかなか踏み込むには勇気と用意がいります。なんだか不思議な綺麗さですね。一つ一つに仏様が乗っているようでした。

 題は今朝の出来事です。昨日3時ごとから昼寝をしました。で、起きたら6時30分、家の中には誰もネコ一匹いません。なんだかぞっとして知人に電話したら「おはようございます」というのです。つまり私は15時間ほども寝ていたことになります。時計を見ても夜の6時かと思っていたのです。なんだか一日損をしたような変な気分です。若者じゃあるまいし、50近くなってそんなにグーグー寝るな!と、われながらびっくりしました。昼寝した後さらに又朝が来ている・・・本当なのかしら?なんだか納得で来ませんが、これから一日の始まりです。皆様どうぞご無事でいらしてくださいませ。ヾ(*´∀`*)ノ