· 

秋も深まり・・

 朝晩の冷え込みが始まり、バイクも少し寒くなって来ました。コスモスも終わりかけ、木々のこの葉はちらほら落葉してきています。

 このコスモスに家はこの秋彩られたのですが、ピンクや白は時々あるだけで皆オレンジの花でした。

何かの外来種ではないですが、繁殖力が凄くて、かれてから抜くのが大変だな、と思っています。意外とすぐに抜けるので、力仕事ではないのですが。

 今日はチューリップの球根植えもしました。八重の花が好きで、まるでバラのようですが、明らか

にチューリップです。そのまるでできのいいニンニクのような球根を大きめの鉢に15個植えて見ました。全部咲いてくれたら良いのですが・・・・。霜に当てないでください、とだけ注意されたので、それは守って水をやって行こうと思っています。ターシャ・テューダーさんの庭のささやかな真似事です。彼女は100個単位で種や球根球根を買うそうで、とてもそこまでは出来ませんが、年々増えていったらいいなあ、と思っています。

 では皆様、お体にお気をつけてくださいませ。又。(゜゜)(。。)ペコッ  ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←今日であった蛙。雨蛙が変色しているのでしょうか?久しぶりでうれしかったです。