· 

猫の切り絵

 庭の万両の実が、初々しく色づき始めました。実の付き方といい、色好き加減といい、ちょうどいい感じですね。

 なんだか、展示会に作品を出品してから、どっと疲れが出て、とてもよく眠り、食べています。私の好物はおせんべいと和菓子ですが、みたらし団子とか、今川焼き(大判焼き)のカスタードクリームのものを様食べています。終わってホッとはしても、疲れた感じはなかったので、自分でもびくりです。ちょっとは体も使わなければなりませんね。

 今は黒猫の切り絵を依頼されているので、そっちに取りかかり始めています、そっちに取りかかり始めています。下の絵はほんの始まりで、結構悩んでいます。黒猫なので枠は黒ですが、その中に黒い紙を貼って、どうやって毛づやをだすか、とか。一度悩み始めると答えが出るまで悩むので、考えています。この下絵も全く違ったものになるかもしれません。道は遠いです。でも楽しいです。

 

 その後、桜の桜の依頼があり、ありがたいことですが、かなりの難題でいまから悩みそうです。巨匠も悩んだ桜、桜ばかり書いている人モイルほど美しい桜。なんとかなるといいのですが・・・。というかしなくてはなりません。道は遠いです。ひたすらに・・・。

 でもやっぱり切り絵は楽しいです。やっているときが一番心が静かになります。やり始めるまでは腰が重いのですが。いつものことなので、よっこらしょ、とずるずる取り組み始めると、腰の重かったことなんて忘れてしまいます。もっと上手になりたいです。

  

 では皆様、コロナやいろいろ、お体にお気をつけ下さいませ。いつも読んでくださって有難うございます。また  ヾ(*´∀`*)ノ