· 

ハナミズキ

 ハナミズキは歌にもなるぐらい可憐で綺麗な春を彩る花です。でも今は寒くなり、葉が紅葉していました。町の方の街路樹として植えられ、真っ赤な葉がとても綺麗です。いつもバイクで走り抜けてしまうのに。今日はやっと撮影する機会に恵まれました。よく見ると葉の上の方に実もなっています。なぜ自然界はただ散らせるだけでなくこういう変化をさせるのでしょうか?とても綺麗でした。

  

 今はススキも見事なのですが、これは国道すれすれに生えているので、撮影は無理か・・・とあきらめかけています。でも本当にススキの穂は美しく、綺麗です。今日のも、やっとお見せ見せできて良かったです

 東京のころは街路樹街路樹と言えば、プラタナス屋銀杏でした。場所によっていろいろな花を植えるものですね。町中ではっと目につくので。今日はこれにしました。

 

 ススキの穂がふわふわになる前になんとか撮って見たいものです。

 では皆様、毎度毎度ですが、コロナなどにお気をつけになられ、良い週末をお過ごし下さいませ。京都は(土)(日)は晴れマークです。では又・・・ヾ(*´∀`*)ノ