· 

もうすぐ冬

 空を見上げたら、鱗雲でした。これが出ると鰯がよく捕れるとか。秋ですねえ。家では早々と椿が咲き、夜明けは遅く、日が沈むのもつるべ落としと言わんばかりにあっという間に暗くなります、もう5時半なんて真っ暗です。

 家の周りは外灯もガードレールもないので、自分のバイクの光だけを頼りに、田んぼに落ちないように気をつけて、バイトから帰ってきます。この間狭い信号を右折しようとして、ちょっと無理をしたら、次の車から「ばかやろう!!」と怒鳴られてしまいました。安全運転、安全運転。(~_~;)

 「スイミー」という絵本がおりましたが、こんな感じの群れだったかと思ったりしました。絵本は絵の好みに左右されますが、とてもいいリラックスになります。お金がもっとあったらなあ・・・。

 今は樹木希林さんの「一切なりゆき」を読み直しています。何しろアルバイトの休憩時間が30分、30分ですので短い内容の本しか読めないのです。でもとても面白いです。

 コロナはまだまだはびこっていますが、皆様お体に気をつけ下さい。又。ヾ(*´∀`*)ノ