· 

手紙

 少し前、友達からこんな楽しい封筒のお手紙が届きました!一枚目が表、2.3枚目は裏です。開ける前に「わはは」と笑ってにやにや一人してしまいました。こんな楽しい封筒なら何通でも誰からでも欲しい,と笑いながら丁寧に封を開けました。

 

 最近はメールだとかラインだとかばかりで、友達は増えるけれども,長続きしない,という感じではないでしょうか?ここまで凝ってとは言いませんが,こんなに手間と時間をかけた封筒だと、状差しに差す

のももったいなく,とても愛おしく思います。私もやろうと思うのですが,なかなか手紙を書くのが手一杯で出きません。凄いなあ・・・・と感心するばかりです。 

 私が猫好きなのを知って,カレンダーから作って下さったそうです。感激しました。このモナリザを模写しているのに絵はムンクだったり,細かいジョークが可愛いです。額にでも入れて張っておこうかと思っています。

 

他の友人もとっても凝る人がいて,頭が下がります。それでいて手紙もしっかり長く楽しい物なのですから,特に秋の夜長にそういう手紙に返事を書くのはとても楽しい作業です。手間暇かけるって暖かくて楽しくて良い物ですね。もちろん,普通の手紙も大好きで,便せんを買う癖がこの年になっても直りません。結構2~3買うとお高くなってくるのですが。相手を喜ばせたいので集めてしまいます。俗に無駄遣いといいますが(~_~;)、便せんを買うとわくわくします。

 

 皆さんは秋の夜長、何をしてお過ごしですか?訳もなく寂しいときは本を,良書を読むのもよいですよね。たまにはあの人に,お便りしてみてもいいかもしれませんね。

 

コロナがなかなか収まりませんが,皆様もくれぐれもお体を大切になさって下さいませ。では又ヾ(*´∀`*)ノ