· 

 今朝、青空の元,初雪が降りました。本のかすかなもので、お菓子に粉砂糖をほんの少しかけたくらいでした。直ぐ弱い雨に変わり,屋根の上の雪も溶けてしまいました。いまは晴れています。

 このあたりの方は,雪が降る前はすっごく寒くなるが,雪が降り始めてしまえば,少し気温は落ち着いて柔らかくなる,といいます。確かに昨日はとても寒く,習慣なのですが丑三つ時に起きてしまった時、寒くて冷え込んでいました。

 まあこのくらいの雪なら何の問題もなくアルバイトに行けますし,買い物にも行って参りました。例年、12月に少し降って,その後は3月まで雪が続きます。溶けてないところに又雪なので、凍って危ないです。そう言うときはバスを使います。1時間に一本でもあるだけましです。

 あっという間の白雪、今年も冬が始まりました。皆さんの所はどんな感じですか?お体に気をつけてお過ごし下さいませ,又。ヾ(*´∀`*)ノ