· 

ついに冬将軍来たり。

 ついに雪が降ってしまいました。20~30センチぐらいは積もっています。京都市内は3センチだそうです。この後凍結してしまうので、暫くは雪とお付き合いしなければなりません、原付は勿論乗れませんし(郵便屋さんはすごい)アルバイトにも明後日,明明後日とバスで行く予定です。猫缶とか猫食料を買っておいて良かった・・・と思いました。毎年11月中には用意するんですけどね。近くのスーパーまでは歩くと(雪なので。歩道は除雪してくれません)1時間くらい私の足ではかかります。

綺麗だ,冬だなあ・・といってられるのは初めに見た時だけ。雪かきをせねばなりません。一応いまはやんでいますが、暫く注意して油断しないで行かなければなりません。私は猫派ですのでこたつで丸くなります。こういうとき、日本家屋は寒いですね。すきま風がすーすー入ってきます。

 さてこれをミャンマーという40℃の中暮らしている人に知らせてあげましょう。想像も出来ないと思いますが。こういうときは車を持っていても怖くて私は運転できないので,なくてもいいかな,と思ったりします。バイクの方が身軽ですし。

 

 買い物や洗濯を昨日のうちに済ませてしまって良かったです。皆様の所はどんな感じでしょう?

長い長靴も買わないといませんねえ。最近とっても可愛いのがありますし。でも一番いいのは軽い事です。

 さて,雪かきに行っ参ります。皆様も風や雪の被害にお気をつけ下さい。ではまたねヾ(*´∀`*)ノ