· 

プレゼント

とても見づらい写真で申し訳御座いません。

 毎年クリスマスプレゼントを友達に送っています。大人なのにプレゼントなんて・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,とても心温まる良い物です。(お財布は少々寂しくなりますが)私からきっと来るとわかっているのか,素敵なプレゼントが帰ってきます。ちょっとした物でいいのですが、普段から私を知っている人のプレゼントは外れがありません。

 写真の真ん中の猫がコーヒーを飲んでいるのはホワイトチョコレートです。大好物です。他にも写真集やメモ帳、私の好きな絵の作家さんのカレンダー・・・とても暖かい幸せな気持ちになります。

 暖炉がなくても充分心があったかくなります。嬉しいです。静かな冬の夜に何度も手紙を読んだり,プレゼントを開け直してみたり,包装紙すら大事に思えます。みんなラッピングが上手で頭が下がります。

 一人重い病気の子がいて,とても心配です。

 暖炉がなくてもぽかぽかする冬の私の年中行事です。年賀状も書いて,私の誕生日が1月30日ですので、離れていても親しさを感じられます。

 今日は午前中とても寒かったのですが。この小さな

行事のおかげでゆったりぽかぽかと眠ります。

 スローに暮らしているとこんな楽しみも生まれます。嬉しい気持ちで一杯です。皆様もいかがですか?

 ではお体に気をつけて下さいませ,又。ヾ(*´∀`*)ノ