· 

四つ葉のクローバー

 今日フと本を開いたら,ページがめくれて,四つ葉のクローバーの押し花が出てきました。押し花と言ってもちゃんとしたやり方でやったわけではなく,ティッシュに包んで挟んだだけです。

 四つ葉のクローバーは強いのか,家の周りに結構生えています。父が草刈り機でがーっとかってしまっても,めげずに生えてきます。そして花が意外にいい香りがします。

 四つ葉のクローバーは見つけようと思うと見つからず,ひょいと目に入る物らしく,その一つです。

今日はクリスマスイブ。皆様ご予定もあることと思われますが,部屋で本を開いてこんなプレゼントに出会うかもしれませんので、一人読書もいいかもしれませんね。

 

 さてこのクローバー、どうしたものか。しおりに作ってもいいのですが,きっと茶色くなってしまいますね。それはそれで綺麗かもしれません。ちょっと切り絵をサボってやってみようと思います。

皆さん、良いクリスマス・イブをお過ごし下さいませ。お体に気をつけて・・・。又。ヾ(*´∀`*)ノ