· 

元旦

 新年明けましておめでとう御座います。今年も切り絵、ブログ共々宜しくお願い致します。

 

 昨日降った雪もやみ,晴天ではないものの雪が溶け出しています。お正月早々情けない写真ですが、これだけ溶けたといいたいが為の写真で御座います。私は殆どTVを見ないのですが,町もスーパーも勿論家の中もお正月らしくなりましたね。

 今日はお墓参りに行きました。裏の山の登り坂の途中にあるのですが,まだ殆ど人が歩いていないのでとくに下りが滑って滑って参りました。祖父母の墓に赤いチューリップを備えました。水が凍っていたのでたたき割ってからの作業でした。雪を踏むと、キコキコ音がして新雪なんだなあと思いました。只落ちている杉も綺麗な模様に見えました。

 この一年どんな心持ちで凄そうか考えても,切り絵と猫しか私にはないので、よりよくして行こう,位でしょうか。後、無駄使いをしない(~_~;)。

 そして健康。皆様もコロナが始まって1年以上たちますが,しっかり予防をして長生きしましょうね。

 では今年も又,遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申しあげております。良き一年になります様に・・・。又。ヾ(*´∀`*)ノ