· 

昔の作品

  左の2枚の写真は,HPを立ち上げた頃の写真です。構図も何もめちゃくちゃですが,ただ一つ、線が細い。この間捜し物をしていて,たまたま見つけたのですが,当時はこれらは没として捨てるのも何だなあと思って、取っておいた物です。今見るとちょっといじれば発表出来る物がいくつかあります。

 今私は細い線が描けなくて練習しています.それが初期の頃は考えもせずに出来ていた。緊張感と集中力のさだと思います。

 「前に出来ていたのなら,今だって出来るはず」と勇気を貰いましたが,事はそう甘くはなく,相変わらず太い線を切ってしまいます。つまりここからスタートになったわけです。

 線の細さだけが,切り絵ではないという物の,これはショックでした。もっと気を引き締めて,初心に返ってやるべきだととても反省しました。

 初期の方がいい物を作ってた(当時没でも)という喜びとショック、これからもっと頑張らねばなりません。切り絵って難しいです。でもとても楽しい物です。頑張ります。(*^▽^*)