· 

花は気付いてる

 梅の花が咲き出しています。この梅には沢山の実がなり、親戚に持って帰ってもらったりしたものでした

 寒い寒い中、可憐に咲いているのを見ると、年若い姫君のようです。梅はガクも、まん丸いつぼみも可愛らしく香りも良い花ですので、見つけると春は本当に来るんだ都ほっとした気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は蝋梅の花です。透き通った花びらが、とても綺麗で、香りもよく、春一番に咲きます。冬のりんとした寒さがよく似合う花です。家ではいつも短く伐採してしまうので,もっと大きくして綺麗にさいてほしいものです、。これも梅の仲間で,蕾みもまん丸でとてもかわいらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左はオオイヌノフグリですね。咲いていました。植物はもう春が近いことを知っているのでしょう。やっと小さな花たちを楽しめる季節になりそうです。

 

 今日は節分ですが,昔は今日が一年の始まりだったそうです。今年が良い年になりますように。

ブログももっと書けますように。何より家族が元気でいい切絵作品が作れますように!!

皆様、お体にお気をつけ下さいませ。ヾ(*´∀`*)ノ