· 

次の下絵完成

 ちょっとというか、かなり見ずらい画像で申し訳御座いません。これはちょっと大きめな下絵で,展覧会に間に合えば,出す予定の物です。南天です。

 下を向いている物ばかりが南天ではなく,何かいいポーズをしてくれている南天はないかなあ、と捜していたところ、南天の実の正面に出会い、真冬の花火のよう見え,たいそう気に入ってこの元となる写真を撮りました。ですが、描いてみると,南天らしさがなかなか表現出来ないのです。思いもしないことにこりゃ困った,と思い,あんまりにもその写真がはじけるようで気に入っていたので,なんとかこんな風に仕上がりました。後は切っては張り、切っては張りの連続作業です。とても楽しみです。

 展覧会に間に合って(3月31日搬入)前回入選だったので,その上にいけるといいなあと、ボンヤリ思っています。今日は疲れました。明日はバイトなのでげんなりです。でも覚悟を決めることにしました。猫と切絵の為に,バイトは必ず行く,と決めました。揺らぐことも思いもかけないことも起きるでしょうが,基本はそれで行きます。絶対,猫と切絵はあきらめません。

 では皆様お体に気をつけて下さいね,又ヾ(*´∀`*)ノ