· 

古本屋さん

 今日は歯医者の帰りに古本屋さんによりました。節約を心がけているので、少しだけ。この2冊を買いました。

 室生屑星と、武田百合子さんの本です。

武田さんには,他に「富士日記1~3」(だったと思います)という本があり、読まれた方はとても純粋で癒やされるというようなことを書かれています。純粋ってなんでしょう?曇りのないこと。ですが,それが人となるとどういう感じになるのか知りたくて買ってみました。海外日記です。室生さんのは表紙の露草に惹かれて買いました。どんな本なのだろうとわくわくします。以前は図書館に良く通っていましたが,10冊ぎりぎり借りてしまうので、読み切れず,又、結構家から遠いので焦ってしまい,最近はもっぱら古本屋さんへ行きます。絵本なども半額で綺麗な本が買えるので助かっています。

 最近めっきり本を読まなくなってしまって、我ながら寂し思いをしていたので、とてもうれしいです。

お体にお気をつけ下さいませ。では又ヾ(*´∀`*)ノ