· 

紅梅、白梅

 天気予報では雪だ雪だといっておりますが,毎日快晴で御座います。 

 家の近所の梅を撮ってみました。紅梅と言うよりピンクですが、この梅の木が一番に花を咲かせます。日に当たったりするととっても綺麗です。まだ3月中でも雪の降る日が例年ならあるのに大丈夫かな?と思って横を通り抜けます。

 下の白梅も何て綺麗なんだろう,と思います。枝が混み合っているのは難しくて,なかなか絵に出来ませんが,なんだかほろ酔い加減のふわ~とした泡のようで,私は白梅の方がどちらかと言えば好きです。凄く綺麗ですね。

 この後辛夷が咲き,木蓮たちが咲き,サンシュ,等が咲き,桜がやってきます。メールで外国の方と接すると(日本語で)やっぱり日本の桜は有名なようで,皆見たがります。でも1週間しかもたないソメイヨシノ

を見るのは長く滞在するか,ラッキーな人なのかもしれません。小手毬や、レンギョも咲き出し、その頃は原付が一番心地よい季節です。小さな花々も咲き出して,命で沸き返ります。ああ、春が待たれますね。

 冬も部屋の暖かみがわかって好きなのですが,やはり晴天の暖かな季節は待たれますね。

 ワクチンもでたそうですし、早くコロナも終って欲しいものです。

では皆様、お元気でいて下さい,又。ヾ(*´∀`*)ノ