· 

京都からの便り

 可愛い消印ですね。此は京都の中央郵便局から頼むとこういう消印を押して下さるそうです。京都にいらしたら、是非親しい方に出してみてはいかがでしょうか?思わずほおえんでしまうと思います。

 切手も又綺麗ですね。此は定型の切手ですが,他にもいろいろな切手を日本も出しており,私などは、切り絵作品を贈ったりする時に,いろいろな切手を貼って楽しんで貰えたらいいなあと思って、だします。中身が大事なのでいずれ忘れてしまう切手ですが、ほんのひととき楽しめたら口元が緩むのではないでしょうか?そんな小さな瞬間をくれる物だと思います,切手って。

 昨日外で働くのが苦手な私を気遣って,友達がバイト中の私の所へ会いに来てくれました。スーパーのレジなので列に並んでくれたのです。とっても嬉しかったです。短時間で何も話せないのですが,心の優しい友達をもって幸せです。

時間が過ぎ,帰ろうと原付の所に行くと籠に小さな箱が入っており,気が付いた時はぎょっとしたのですが,その友達から頑張ってね,と書かれたメモともにお菓子が入っていました。好物のチョコレート!こういう気の使い方が出来る人って人生が豊かになるだろうな,と思いました。チョコは家に帰ってぺろりでした。この場を借りて本当にどうも有難う!!

 コロナが少し落ち着いたのでしょうか?ニュースもいろいろな話題をする様になりました。私はワクチンは少し怖いです。ミャンマーが今大変ですね。ミャンマーに友達がいるので心配しています。

 平和というのは、本当に尊い者だと思います。皆様もお体にお気をつけになってください。

またねヾ(*´∀`*)ノ