· 

春の訪れ

 家に毎年、春になると咲く花です.名前は残念ながら分かりません。花も綺麗でいいのですが、私はこの植物の葉が特に好きです。左の下の写真のように、高低があって、形あがそろっていて、書いてくれと言わんばかりに一つのまとまりのバランスがいいように思えるのです。

 

 梅が咲き終るころにょきにょきと成長しだし、花をつけたのはごく最近です。とても綺麗な植物だなあと思って何時も見ています。切り絵にしたいのですが、葉や花だけをかいてこの自分の感じている感動を伝えられるか不安なので、まだ切り絵にはしていません。知られている花ではないのではないか、と思い見るだけにしています。でも今年は描いてみようかなあ、とも想っています。

 このあと2つ公募展に出そうかな、と思っているので、そのあとですね.切り絵にしたい花が沢山ありますが、なかなかゆっくりしか進めなくて悔しいです。でもゆっくり長ーく続けてゆくつもりです。

 コロナのワクチンが出始めましたね。私はTVも見ないし、新聞も読まないのですが少し怖いけど早く皆にコロナのない生活が来るよう祈っています。では又ヾ(*´∀`*)ノ