· 

毎年の久しぶり

 毎年おなじみの筑紫が顔を出して来ました。可愛いですねえ。結構な手間をかけて、食べられる、と聞いてはいますが、犬のおしっこが、かけられているかもしれず、取って食べようという気にはこの辺の物は思いません。でもまるで背高のっぽ比べでもしているように、我も我もと伸びているのがとても可愛らしいです。

いつか切り絵に・・・此ばっかりですね。手が遅いのか、なかなか完成迄に時間がかかってしまうのです。途中迄やっているのに没にして1からやり直したり。その間に描きたい物がたまっていって、季節外れになってしまうことが多いです。困った癖ですね.でも作るのにこうした方がいい、とか、此では汚い

と思うともうだめです。作るのが遅くて申し訳御座いません(o_ _)o

 筑紫はどの部分を食べるのでしょうか?

こう言う野の草摘みは楽しくて止まらなくなりますね。

 花屋さんに言っても癒やされますが、お財布と相談なのでおちおち籠に入れられません。なるべくからしたくないですものね。

 福知山の田舎の方(家の辺り)はソメイヨシノがやっと1部咲きくらいになりました。この辺は北なのですね.京都市内はもうすぐ満開だそうですよ。

 これからは花粉との戦いの人も多いと思いますが、お体を大切になさってくださいませ。では又、ヾ(*´∀`*)ノ