駆け足の春

 昨日の花チラシの雨で,ソメイヨシノは9割方散ってしまいました。最後の最後まで楽しませてくれて,お礼を言いたい気分です。

 今日は菜の花を見つけました.此も春ですねえ~。「おぼろつきよ」を思い出します.此は人様の畑の物なのでこっそり撮りました。黄色は春の色ですね。

 

 

 

 

 

土筆もまだありました。他の所のはスギナのお母さんと一緒に生えていましたが、ここはお子様だけです。なんて春らしい形をしているのでしょう。こう言う小さな草花が私は大好きです。一緒に菫もつっていますね。もっと料理が旨かったら料理に使うのに有り余るほど土筆が出ています。

 

 

 

木蓮も咲いていました。ハク木蓮とともに大好きな花です。こちらの紫の木蓮が本当の種類で、ハク木蓮はハクとつけないと行けないそうです。堂々としていつ見ても神々しいです。明日もう一度撮りに行って、良い構図の物を撮ってきます。新芽も柔らかそうで良いですね。結構大きな木でしたので、どなたか植えて成長したのでしょうね。この私は私、という感じがして木蓮は大好きです。

裏の山におそらく辛夷も咲いていました。春の花はあっというまにおわってしまうので其れが残念ですが、その一瞬を逃さずに撮るというのも楽しみの一つです。

明日が楽しみです。

最近日曜日が雨でアルバイトに行くにはぶつぶつ言いますが,お休みの日が晴れてくれればその方がよいので、我慢です。

 最近春の写真集のようになっていますが、皆様も春を感じていらっしゃいますか?

 お体にお気をつけて下さい。又。ヾ(*´∀`*)ノ