· 

制作中の切り絵

 これが今制作中の「南天」の切り絵です。実は沢山ありますが,同じ事の繰り返しなので、まあ半分は作れたところでしょうか。一度途中まで作って没にしてやり直しているので,時間がかかっています。自分の上達のなさに歯がゆい思いでいます。切り絵をやり始めたころの方が,ラインが細いんです.自分でも不思議ですし,以前出来た物なら頑張れば出来るはず、と自分を励まし取り組んでいますがなかなか・・・。でもやっぱり切り絵は面白いです。

 昔は包装紙や本のカバーのデザインをする仕事に憧れていました。でも切り絵の方が今は面白いです。

 今年は春の花が一斉に咲いて一斉に終わっていこうとしているので,何時もカメラをもっていなければなりません。スマホのカメラは接近して撮るのにとても向いていますね。望遠は少し弱い気がします。両方兼ね備えた大げさでないカメラが,いつかは欲しいものです。

 では心身ともにお気をつけ下さいませ,又。