· 

居候

 

 

 

追伸:この間、「この木何の木」で分らなかった花はウズメサクラというそうです。コメントで教えて下さった方がいらっしゃって、分りました。コメントを戴くととてもうれしいです。皆様、お気軽に話しかけてやって下さい。教えて下さった方、どうも有難う御座いました(゜゜)(。。)ペコッ。

 

家に今は使われていない木屋があります。

専業農たときのときの名残です。そこに2組のツバメが子育てをしているのを今日気が付きました。

 もう子育てが始まっているらしく、親鳥がしゅット出て帰ってくると賑やかな声がしています。

 人になれてるのか、私の頭の上を何回も旋回して外へ飛び出していきます。めまぐるしいほどの速さです。

 家族が増えたようで嬉しいです。

 

 そしてこの下の写真、殆どの方が何の写真か分

らないと思います。

 手前から山の裾をゆっくリ追っていくと、小さな丸い陰。おわかりでしょうか?

此はシカの赤ちゃんです。山の方に逃げて行く後ろ姿です。今花壇を作っているのですが、水をやっていると、(小川の水を頂きます)なんだか分らない動物の子どもがちょろっと覗いているのです。イノシシにしてはうりぼうじゃない、狐かと思いました、でも顔が違う、狸もアライグマも違う・・・殆ど生まれて何週間という子鹿です。お母さんシカとはぐれてしまったのでしょうか?

 

目だけがあの優しい丸い目をしていたので分りました。この子はどうか捕まらないで欲しい、こんな子鹿も殺すのか!?と思います。人間は狡猾デス。どうかこの子が無事に育ちますように、母鹿に会えますように祈ってやみません。

 

皆様もお体にお気をつけ下さいませ。ではまた、ヾ(*´∀`*)ノ