· 

かゆい

 帰り道、山裾にこんな木を見つけました。白い花が,つぼみが,下にうつむいて一面に付いています。大きな木で、桜の仲間かと思ったのですが,本には載っていませんでした。

 うつむいて咲く花はとサクランボのみのようで

又,雨のように一面に咲いたり咲くのを待っている姿は本当に可憐で清楚でした。ただこの日は風が強くて,こんな写真が精一杯でした。申し訳ございません。伝わると良いのですが。

 かゆいのはこの木ではありません。どうやら

何かの虫に刺されたらしく、左の膝に近い内股にめいっぱい,真っ赤に腫れ上がっていたのです。いつ刺されたかは全く記憶にないのですが、その刺し後のふくれ具合に,ズボンやストッキングはとてもいたくてはけませんし,かゆくもあり、あっぱれな感じの腫れ方でした。2~3日でだんだん引いてゆき、今は大分小さくなりました。いつ刺されたか分らないのが我ながら一寸ショックでした。

 本当は医者に行くべきだったかもしれませんが,虫刺されぐらいほっときゃ治る,と思い,いきませんでした。今回は幸い引いてくれて良かったのですが,皆様も人気のいない森などには充分お気をつけ下さいませ。

 では健康にお気をつけてお過ごし下さい。又書きます。(本当は毎日書きたいのですが申し訳ございません)では又ヾ(*´∀`*)ノ