· 

切手比べ

 上のがチェコからの切手ですアメリカアメリカからの切手です。送った方の好みもありますが,何となくお国柄を表しているような気がします。

 チェコのはロマンティックで絵画的です。アメリカのは絵画ですが,何処か遊園地の様子が描かれています。とても賑やかで楽しそうですね。チェコのは静かな雰囲気です。

 何時も海外から手紙を戴くと,切手をまず見てしまします。日本からのもそうですが,日本もなかなか頑張っていて,綺麗だったり面白かったりする物が最近は多いです。

 あんまり切手が好きなので、切手貧乏になりそうですが、あの小さな枠の中にどう絵が収まっているのかわくわくします。でも外人さんとの文通は切れてしまうことが多いです。向こうのペースがゆっくりなのか,こ英語では話にならない話にならないと思われているのかはわかりませんが、2~3人いれば上等かな,と思っています。

 コロナの規制が厳しく,書類をパスしないと外出できないとか、家での仕事ははかどるけれど,おかしくなりそう、といったことも書かれています。そう思うと日本は規制が緩いですね。いったいいつまで続くのか・・・。

 私の両親にもワクチンの案内の手紙が届きました。私はなんだか怖いですが,二人とも当たり前と思っているようです。私は49なのでまだ先ですが,なんだか気が重いです。

 今日は山ホタルブクロが咲いているのを今年初めて見ました。只好きな絵を,切り絵をしていたい,猫と一緒に。私には只それだけです。

皆様もお体にお気をつけ下さいませ。又。

ヾ(*´∀`*)ノ