· 

田舎の景色

まっすぐに稲が並んだ田んぼに山や町が映っています。稲の植え付けも終わり、その辺を鷺が長い足で歩き、ツバメが飛びかっています。今日はなかなか暖かい日ですが、曇りでした。

 棚田ではなく、京都は盆地ですので、この景色が田舎に行くほど続いています。畑でお野菜などを作られていらっしゃる方もいます。何処までも水が続いているので、不思議な感じがします。

もう春も終わり、これから夏なんだなあと言う意がする景色で結構結構あっという間にお米が実ってきます。 

 農家の方は稲の取り入れが終わると、冬野菜の仕込みに入ります。白菜や大根、ほうれん草などなど。農家に休みはないようです。

 猫たちが温かくなってよるも帰ってこなくなって、心配です。翌日顔を見ると本当に無事で良かった・・・と安心します。

 もうすぐ暑い夏が来ます。皆様お体にお気をつけて下さいませ。又ヾ(*´∀`*)ノ