· 

朝の天女

 朝の10時頃、〠に行った帰り、もしかしたら・・・と思ってカメラを持って行ったのですが、当たりでした!毎年咲く蓮がまだまだつぼみをたくさんのこした状態で咲き始めていました。とても福知山は暑い日だったのですが、じりじりやかれながら取りました。

 

 何度見てもいつ見ても、この花は美しいですね。葉とのバランスもとても良くて、似たような写真を何枚も撮りました。大胆な作りなのに、清楚で淡いらしく薄紅色がナンとも可憐です。少し前迄は泥水の池だったのですが、あっという間に衣替えをして、こんな緑あふれる池に変わっていました。この下にレンコンがあるなんて信じられませんね。

 

葉も蕾みも綺麗で、(草刈りがしてあったので)まむしを恐れずぱちぱち撮ってきました。もっと早朝に行けば光の加減でもっと綺麗な写真が撮れるかもしれません。

 心が洗われるようでした。もっと沢山の花が見たいです。

では今日はこれにて。皆様の健康をお祈り致して降ります。又。ヾ(*´∀`*)ノ