· 

詩集

 昨日は書く事が出来ず、申し訳御座いませんした。

 最近気に入っている本のお話です。石垣りんという方の詩集で、前にも書いたかもしれませんが、とても良い本です。なんてこの方の目や心は澄んでいるのだろうと、つくづく感心します。戦争を挟んだ時代の方なので、そう言う話が主ですが、いかにも戦争物というのではなく、なんと状況を確かに捉え、それでも集団に巻き込まれずに、澄んだ心で世の中を見ているのだろう、とつくづく感心します。気持ちが晴れたり、曇りがとれるような本です。現代語なので読みやすく、是非一度手に取ってみて下さい。

宝物が一つ増えた様な気がします。

 

ホントに飛んでしまって申し訳御座いませんでした。お体にお気をつけ下さいませ。

今日はこれで・・・。ヾ(*´∀`*)ノ