· 

野花

 バイクで走っていると,視野にちらちら素敵な物が見えます。思わず〔時間のあるときは)バイクを止めて大抵持っているデジカメで,写真を撮ります。今日はだんだん黄色味が強くなっていたセイタカアワダチソウと、名前はわかりませんが,そばの花に似ている小花の花畑です。この小花、二本だけ摘んで帰って、活けて見たのですが、直ぐに枯れてしまいました。可愛そうなことをしました。

 一面金平糖をまいたような花畑はどうやって切り絵にしようかと考え乍ら撮りました。いつも花を見ると切り絵の事を考えるのですが、細かい物になりそうだなあ・・とあれこれ考えながら帰りました。

 私はスマホのカメラがどうも苦手で、カメラカメラを愛用しています。なじんではいるのですが、もう古い物なので、アップにするとぼけたり、なかなかこつがいります。いつか憧れているカメラを買おう、とずーっと思っています。

 皆様も散歩の時とか撮ったりすると、日記のようになって楽しいですよ。

 切り絵は今はやっと白詐欺の全体図が見えてきました。へたくそですが、又展示会に出していようと思っています。花は季節に沿ってあれこれ咲き出すので写真の資料ばかり溜まっています。早く切り絵にしたいです。

 コロナがましになったのでしょうか?伊那様お体にお気をつけ下さい。又ヾ(*´∀`*)ノ