· 

筋トレ

 皆さん、此の器具、ごぞんじの方も多いと思われますが、いろんな所の筋肉を鍛えるための物です。私は猫背で気にはなっていても、中々直せずにいました。そこで知人がこれで筋肉をつけたらどうだろう?と買ってきてくれました。

 私は根っからのインドア人間ですので、最初はほったらかしでした。ですが、フと思い立って一寸やってみると、中々面白いのです。確かに背筋を使うやり方では、背筋がぎしぎし言いますし、それぞれの筋肉が鍛えられているのをかんじます。これなら室内でも、可能ですし、自分のペースで出来ますのでとたんに気に入りました。以前にも似たような物を戴い事事があるのですが、ゴムの圧力が弱くて、只のおもちゃと思っていました。ですが、これはスポーツ店で買ってきた物でゴムもしっかりしており、筋トレにはぴったりな感じがします。

 気になるところだらけの私ですが、まず、背筋からやって、猫背を治しウィンドウウィンドウを見たとき、がっかりしないように、頑張ります。筋力のある方には丁度いいストレッチになるとおもわれ、中なか考えられている物だなあと、感心致しました。ちょびっとのスポーツの秋で御座います。皆様もちょこっと何か如何でしょうか?

お体にお気をつけ下さいませ。ではまた。

ヾ(*´∀`*)ノ