· 

できあがり。

 やっと小鷺の切り絵が出来上がりました。額入れして、アクリル板を外して写真を撮って完成です。額入れの作業が私は苦手で、すぐ曲がって入れてしまったり、中々マットの窓に上手く入れられないのです。そしてアクリル板は埃がつきやすく、慎重に作業をしなければなりません。きっちり物事をするのが苦手なおおまかな性格なので。でもこれだけはやらねばならず、疲れます。

 とりあえず入れて写真を撮ってみました。サインが入ってないので、後でもう一度やり直しです(T-T)。さて切り絵のできはどうでしょうか?

 バックが情けない感じになってしまっているのですが、これ以上やると、鷺が目立たなくなってしみそうで、出来ませんでした。この作品を公募展に出すのですが良い成績がとれるといなあと思っています。

 今はもう南天にかかっていて、優れた方の作集を見てうんうん悩んだりしています。どうしても写実的にしかかけないので困ったものです。

少しずつ上手くなってゆけたらいいな、と思っています。因みにこの作品の題は「命」です。では皆様、お体にお気をつけ下さいませ

。又ヾ(*´∀`*)ノ