· 

いわむらかずおさん

 これは写真ではありません。絵本作家のいわむらかずおさんがお書きになった作品です。

  実は私と岩村さんは,遠い親戚になります。といってもお会いした

のは1度か2度です。写真が薄くてわかりにくいかもしれませんが,雷鳥の下にとがりネズミとテントウムシがいます。

何かの本のシーンの挿絵かと思われます。凄く細かくて顔は優しくて,鳥のふっくらしたときの様子がとてもよく描かれていて,感服しました。流石プロですね。私もこう言うスケッチが描けるようになりたいです。頑張ります!

 今日奥様の方からお葉書を戴き,裏を見てあんまり感動したのでブログで皆様にも見ていただきたく思い載せてみました。流石!!としか言い様がありません。爪の垢でも煎じて飲みたいぐらいです。「14匹のネズミのシリーズ」が

とても有名ですが,その本も面白いです。他の本も面白いです。是非一度手にとってご覧戴きたく思います。

 この絵は額に入れて飾ろうと思います。目標は高く持って,皆さんご自分のことを頑張りましょうね。とても良い刺激になりました。

 ではお体にお気をつけ下さいませ。又

ヾ(*´∀`*)ノ