· 

薄氷

今朝は嫌に寒いと思ったら,薄氷が貼っていました.本当に触ったパリッと割れてしまいそうな,はかない薄氷です。昼頃には溶けていました。

 もうすぐ節分ですね。御正月も良いけれど、本当の元旦は節分の方だとおっしゃる方もいらっしゃいます。地球の変化で暦がドンドン先走って行ってしまいますね。それでもいろいろな暦は生きていて,それらの日になるとなんとなく季節の変化を肌で感じとったりします.日本人で好かったと思うのはこんな一瞬でしょうか?

 私は梅花一度一度見てみたいです。水のなかに梅が咲くなんて素晴らしいと思います。

 。春がちらっと裾を見せ始めました。

皆さん、お体にくれぐれもおきを付け手管冷ませ。又.ヾ(*´∀`*)ノ