· 

花・花・花

お元気でしょうか?

晴れていても寒かったり、雨が降ったりしているうちに、いつの間にかすっかり春ですね。こんなに花があったのか、と思うほど野原や山、道端にあふれかえってここぞとばかりに、花たちが咲き競っています。すごい光景に圧倒されます。しかしそろそろ筑紫はスギナになり、桜吹雪は舞乱れ水仙たちも時期を終えようとしています。私は雑草と呼ばれている花や草も大好きで、カメラで撮ってはためています。切り絵のバックになるかもしれませんので。

 上の写真は桃です。色が濃く愛らしい花です。下の写真はヒマラヤユキノシタと教わっています。とてもきれいな花で、つい何回も撮ってしまいます。

 今はやっと3つ目の公募の作品の下書きが終わったところです。6月1日から受け付けなのでたぶん間に合うと思うのですが。

 私の切り絵の元になる写真は、一杯いっぱいとって、ガバッと現像してその中から選んで構図を考えています。まだまだ技術不足で素晴らしい切り絵を作れずにいますが、頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

お体には気を付けて…また( ´Д`)ノ~バイバイ