· 

夏が来ます。

 山ホタルブクロが咲き出しました。みちばたのあちこちで風に揺れている姿は、涼しげで夏が来るなあと思います。

 私はつい最近、家の中で(出入り口の近く)

蛍を一匹手にしました。何かピカピカ光る物がふわふわ動いているなあ、と疑問を感じ、よく見たら蛍でした。ソッとつかんで、外に逃がしました。まだこの辺では数は減ったそうですが、蛍を見ることが出来ます。

 私は一度、梅カモの本物をみてみたいです。水の中に梅が咲くなんて、さぞ水も綺麗でしょうし。手入れが大変と聞いたこともありますが、是非見てみたいです。

 明日、新作を2点発表します。ミネネとクリーマにも、出品する予定です。もし宜しかったら見にいらして下さるととても嬉しく存じます。

ではまた(^^)/~~~