· 

快挙。

 昨日のお昼頃、TVのニュースで、久しぶりに胸のすくような話を耳にしました。とても嬉しいです。

 どこの国の方だったか忘れましたが、ノーベル平和賞を授与されていたのですが、そのメダルをオークションにかけて、10億以上で落札されたそうです。そのお金は全額、子供の支援に充てる、とのことでした。凄いことをするなあとあっけにとられつつも感心しました。

 確かにメダルは棺桶には入れませんし、ノーベル賞を取ったのも事実は動きません。デモやはり嬉しくてとっておきたいのが人情かと思うのですが、オークションにかけて、高値で売れ、子供達の少しでもの支援につながるなんて夢のようですね。

びっくりしましたが、スカッと気持ちのいい気もしました。流石ノーベル平和賞を取っただけのことはある方ですよね。

こう言う方がまだまだ残ってらっしゃるのですね。

 久しぶりに笑顔の出るニュースでした。ではまた。(^^)/~~~