· 

朝顔。

 春に植えた朝顔が今日初め昼ぐらいから1つ、咲きました。ブルーの種を買ったので、勿論ブルーの花です。蕾には気づいていて、いつ咲くかと楽しみにしていました。とても嬉しいです。

 朝顔とスイトピーを私の部屋の前にはやして、緑のカーテンにしようと思っています。朝顔はとても好きな花です。良い切り絵にしたいと思って(祈って)います。種を取って来年も朝顔を増やしてゆくつもりです。  グレーが買った東京の方の種朝顔朝顔も好きですが、なかなか手に入りにくそうですね。

 私は本当な園芸は苦手です。植木鉢ぐらいなら良いですが。

 この暑さでも咲く朝顔を見習って、切り絵を頑張ります。皆様も熱中症などにお気をつけ下さいませ。又(^^)/~~~