· 

色鉛筆画

お久しぶりになってしまい、申し訳ございません(゚゚)(。。)ペコッ

図書館でこんな本を見つけました。この2枚の写真は写真ではなく、色鉛筆画です。描かれたのは三上詩絵

(みかみ しえ)さんという方で、絵の先生です。迚もわかりやすく書いてあり、色鉛筆でここまでできるのか!!とびっくりした次第です。本当に本物みたいですね。まだ読んではいないのですが、買うことにしました。‘写真みたいに絵が描ける色鉛筆画’という本です。素晴らしいので、これだったら私も通いたいなあと思いました。

 切絵もそうですが、練習練習、又練習なのでしょうから好きでないとできない気がします。

 今日は私は頼まれている黄色い花の切り絵を作っていたのですが、もう一歩で終わり、と言うところまで来て、自分の失敗に気づき、急いでその花を取ってきて飾って観察したところ、あまりの違いに愕然としつつ、早く書いてみたくて仕方がありませんでした!どんな切絵もその時の自分の精一杯で作りたいので頑張ります。

 猫の一匹が朝からご機嫌斜めで、食事をしてくれません。歯肉炎の持ち主なので、もっと早く思い当たって病院に行けば良かった!と後悔しきりです。月曜の夜に診て頂くことにしました。可哀想なことをしてしまい、申し訳なかったです。

 しゃれべないので、痛いと言えなかったのに分かってやれなかったのは大失敗でした。

  皆様もお体にお気をつけ下さい!ではまた、なるべくブログを書くようにしたいと思っています。よろしくお願い致します(゚゚)(。。)ペコッ