· 

師走

 昨日いつものスーパーで、シクラメンの白を買いました。真っ赤が好きだったのですが,白い花がいかにも飛び立つ蝶のようで少しお高かったけれど,買ってしまいました。切絵のモデルにするつもりです。白と白の重なりがなんとも木由来で綺麗だったので即決でした。お世話が難しいと聞くシクラメンですがお菊なれば良いなあと思っています。

まるでドレスをまとった女性のよう二位私には見え、切絵の構図もその場で少し考えました。それだけ綺麗だったのです。

 切絵で色々工夫するのが面白いです。もう冬ですね。タカサゴユリがなかなか終わりませんが,クリスマスに間にあるかしら?と思っています。これからは一つ先の季節の花を為ようかな,とは思うのですが,感動したその場で写真を都立来るので、今の感動を忘れないうちに,と思ってしまいます。商売上手とは言えませんれ。たのしみにしていてください。いつかお目に掛けます。

ではまた。お体にお気をつけ下さいませ。