· 

春の兆し

 庭の蝋梅が2つほど咲いていました。21日は大寒。小寒から大寒の間が一番寒いとされているそうです。その大寒がもうすぐです。やっと春が来ますね。もう日本水仙は咲いています。少しずつ春が忍び寄ってきている様です。のの草から大木まで花が沢山咲くので楽しみですね。今年は私の家の地方は雪がまだそんなに降っていません。後でどかっとくるのかと気は抜けませんが,交通的に楽で良かったです。

 蝋梅も丸い蕾を沢山つけて今にも咲き出しそうです。他の枯れ木も、芽を出しています。着々と準備をすすめています。そういうのを見ると心がほっこりとします。

 この間はバレンタインデイの為に,スーパーがにぎやかです。私は外国産のチョコレートが美味しくて,自分用に買ったりしますが、友達と交換したりしています。皆様の願いが叶いますように・・・。又。

(^^)/~~~