· 

雪の到来

昨夜からふっていた雪が、朝もまだ降り続いており、写真のように40センチぐらいは積もっております。今灯油を頼んだのですが、車で運んで下さるのですが、今日は行けないヶもしれない、とのことでした。そりゃあそうですね。兎に角植木の上の雪を払って、これから雪かきです。新聞もこの田舎までは届けられないと言うことで、今日はお休みです。明日まとめてくるそうです。この福知山の辺りは大抵、元旦辺りにどかっと降るのです今年今年はないのかなあ?と少しほっとしていました。でもやはり来ました。郵便屋さんのためにも雪かきはしておかなければなりません。迫り来る白に圧倒されます。、皆様も屋根の上でたまっておちてくる雪にお気をつけ下さい。道テルテルだけでも怖いのに、これは歩きも厳しいすね、、皆様のちいきは大丈夫でしょうか???

 気をつけて今日一日を乗り切りましょうね。(^^)/~~~