· 

出ました!

 ようやく蕗の薹が顔を出しました!何時も夏頃、すっかり花になった蕗の薹の場所に行ってみたら、。でてました。花になっている物ももうすでにあり、出来てきたばかりのもあり、グッドタイミングで為た。やっと春が本当に来るのだなあ、とほのぼの嬉しい気持ちになりました。どなたの山か分らないので,取ることは出来ませんが心が豊かになった気がします。この位の蕗の薹は私は食ベタ事がないのでいつかきっと食べてみようと思っています。本当にここは山里ですねえ。同じ街の駅の方に住んでいる人からも'田舎だねえ'と言われてしまうほどです。原付で走り回っていますが,冬は寒くて溜まりません(T-T)特に手が、革の手袋を為ていてもかじかんで、ウインカーを出すのが一苦労です。

 山の春一番を皆様にお見せしたかったので,今日はとても嬉しかったです。

ウォーキングを最近始めたのですが,その通りにあって,すぐさま引き返しカメラを持って写真を撮りに行きました。やっぱり春が来ると嬉しいですね。

 ちょっと気候が不安定で過ごしにくい面もありますが,冬を堪能したので本当に嬉しいです。もっと他の山菜も覚えたいです。

 今日は切絵も沢山出来,満足な一日でした。これからいろ色な花が咲きますね。今は梅が満開です。

春までには何とかダイエットを為なくてはなりません!毎日なんやかやと忙しくてなかなか本が読めないのが悔しいです。でも切絵が順調なので満足な一日でした。皆様も身近な春を見つけてみ如何如何でしょうか?ではまた(^^)/~~~