· 

黄色

 春は黄色い花が多い気がします。このサンシュもその一つ、まだ蕾の状態です。大体コブシが咲いて,サンシュ、白木蓮、レンギョなどが咲き、お待ちかねの桜が花を満開にさせます。

 この木の実は赤いサクランボをちょっと細長くして,ちょっと小さくした形を為ています。白っぽい木にその赤い実も又に合います。

 自然は考えられているような色合いを為ていますね。

 下の写真が全体図で、満開になるとまるで黄色いスカーフをまとったようになります。小さい目立たない花ですが、皆で綺麗になります。

 以前東京にいたとき、この木が大家さんの家の門柱に立っていて,帰って来ると黄色いふんわりした花に迎えられたモノした。とても綺麗ですね。そろそろ虫も出始め、ぐんぐん春に向かって何時のまにか、春です。今日も大分暖かかったですし、もう一息です。皆さん、寒さとの戦いもう少しです。頑張りましょう。ではまた(^^)/~~~