山にも春が・・・。

皆様、花粉症は如何ですか?私花にも感じませんが母や猫ちゃんの一人が鼻を図ビズ日やっています。辛い季節ですね。

 植木の秋海棠が蕾と花を沢山つけてくれまして,とても嬉しいです。桜に似た可憐な花です。猫がいるのでなかなか食べにい降りてきませんが,立派な実がなります。成長って本当に園芸の楽しみだなあと思っています。

 今は切絵はジャーマンアイリスを作っています。色は青に為うるつもりです。とっても綺麗で大きなはななのですよ。

綺麗に仕上げようと思っています。

 写真は上はハーブのオレガノの花、下は近所の桃の木の花と思われます。実がなるタイプではないようです。

 又何か咲いたらお知らせします。具ログはこの位のペースが楽かもしれません・申し訳ございません。ではまた。(^^)/~~~