· 

藤・藤・藤

 もう4月24日・・早いですねえ。藤が満開です。

 一番上と2番目は山藤です。房の長さは短いですが,充分綺麗です!山の中にぱっと淡い紫が見えるとはっとします。いつかの切絵のために沢山写真を撮りました。

 3番目のは白藤です。これは神社の蓮池の前にあって、棚が作ってありますし、小さなほこらが建てられているので誰かの所有物のようです。何しろ近くにマムシに注意と看板が出ているので,遠くから望遠で撮りました。今年はとれたなあと満足です。

 もうすぐゴールデンウィークです

ね。皆様ご予定でわくわくされていらっしゃる事でしょうね。私は切絵の世界で遊びます。

 ワンシーズン先の物を作ろうと思っているのですが、のろくてその季節になってしまいます。あでもなるべく早め早めの時期を心がけますので,又見にいらして下さいませ。

 私は花粉症ではいまのところないの

ですが、大変そうで気の毒です。

もう少しで梅雨、夏ときます。季節を楽しみたい物ですね。

ではまた書きます。(^^)/~~~