· 

これは何でしょう?

私も分りません。家の辺にとても良くある草花なのですが,名前は不明です。何だか水中花のようにとても綺麗に見えますが,実際はもっと茶色味が強くて一応可愛い,という感じでしょうか。左側のが緑のフェンスですので、あんまりにも近づきすぎた結果このような写真になりました。この沢山付いているのは全て種で、これが全部散らばるのかと思うとくらくらします。

 2枚目の物は銀杏の雌株です。大木だったのに何の都合でかバッサリ切られました。実が落ちて,車がそれを踏んで臭い為なら,持ち主に掃除させれば良いだ毛のことです。兎に角その銀杏が、又脇から小枝を出して,沢山出して,こんなに立派になってきました。とても嬉しいです。植物も負けていませんね。私は銀杏の葉が大好きなので,密かに応援しています。バイクで通るたびに,‘頑張れ、銀杏~!!」と呼びかけています。うれしいできごとです。

 3枚目はこれはおわかりですよね。梅の実です。今は木にこんな感じでなっています。ということは,スーパーのはかなり大きいと言うことになります。時期ももう少し先ですしね。今鈴なりです。

 

 では植物日記、又次回まで・・・。

お体にお気をつけ下さい。(゚゚)(。。)ペコッ