· 

小さな花の存在

 家で育てている多肉植物の小さいのから花が咲きました。2輪です。もう全滅したかと思いつつ,水をやったりしていたのですが,いきなり咲きました。開ききっても直径1センチぐらい。とても可愛いです。こんなに目立たずそっと咲いているのを見ると,ああ私も頑張ろうと素直に思えます。何か小さな花にしか出来ない癒しを貰った気がしました。

あんまり小さいので触れもせず,そーっと水をやっています。

 

 

 

 

 

此方はアメリカ、アリゾナのペンフレンドから頂いた誕生日プレゼントです。私の誕生日は1月30日ですが,とても嬉しかったです。サボテン柄のは靴下です。包んである紙も猫柄で,慎重にセロテープをとり、大事に取っておくことにしました。この方との文通も1年目を迎え、私の英語の勉強はテンで捗らず、でも海外からお手紙が来るととても嬉しく思います。本当に地球って広くて,遠くにも人が住んでいるんだなあという感じです。サボテンの花の写真も良く送って下さり、とても綺麗です。とても幸せな気分になりました。

 今は展示会の作品を作っており、何とか間に合うかなと思っています。何か引っかかれば良いなあと、思っていますが・・・。それではまた。皆様お体にお気をつけ下さいませ。(^^)/~~~