· 

果物の花

 さて、これは何の花でしょう?以前にも載せたことがありますが,おわかりでしょうか?

 

 答えは果物のキウイです。この辺でキウイを育てている方は多く,家もその一つなのですが,一昨年に雄株が枯れてしまい,新しい雄株を買いました。上手くいくか心配だったのですが、ちゃんと実がなり,安心しました。今年も実をつけてくれそうです。 

 こんなに綺麗な花から、毛に包まれたみがなるなんてちょっと想像できませんよね。そして実を割ると エメラルドグリーンの整ったみずみずしい実が現れるなんて,本当に不思議な気がしてしまいます。

 果物や野菜の花もとても綺麗ですね。花屋さんでは売っていないけれど。

一目お見せしたくて載せて見ました。っでは又次回。